なでブログ

健康第一

技術書典4に一般参加しました

TL;DR 技術書典は素晴らしいイベントなので、ちょっとでも気になったらぜひ一般参加でもサークル参加でも良いので参加してみることをオススメします。 経緯 最近yatteiki.fmのPodcastを頻繁に聴いていて、そこで技術書典の話題が出ていたので気になって一般…

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』を観ました

ネタバレなしです。 11月11日(土)に公開された映画『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』を昨日(11/12)にTOHOシネマズららぽーと船橋で見てきました。TCX*1っていう独自規格の大きなスクリーンで上映する回でした。 pic.twitter.com/M3pH1zbUIx— …

iPhone Xを買いました

pic.twitter.com/xFJobNGW4B— shuymn / なで (@shuymn) 2017年11月3日 自分とiPhone 自分はiPhoneは5が初めましてで、その後6sを使ってました。5sから指紋認証が搭載されたため、6sではじめて指紋認証に触れました。個人的にはパスコードを入力するよりも速…

前期の振り返りと夏休みの目標

はじめに 大学入学して4ヶ月弱,前期の授業とその期末試験が終わりました.思い返せば,大学の講義が始まる前にこんな記事を書いていました. ndozto.hatenablog.jp 夏休み始まる前までの目標は書いてませんが,とりあえずこれをベースに振り返り,さらに,…

僕がSKKと別れることを決めるまで。

追記 2017.11.13 記事を公開してから半年以上が経ち、MacではKarabiner-Elementsが更新されてYosemite以前と同等になったりして、この記事は最新の状況ではなくなっています。そのため、2017.04当時はこんな感じだったんですよ。という昔話程度に見ていただ…

東京電機大学工学部情報通信工学科に進学しました。

国立前期、後期ともに不合格で、合計3年間の受験で唯一合格した東京電機大学工学部情報通信工学科に進学しました。 今更なエントリですが、一応。 目標 短期(夏休みおわるまで) 大学でやるC言語以外の言語を始める。 GithubのContribution Calenderを少しで…

FTB Beyondの鉱石生成がおもしろい

FTB TeamがMinecraft1.10.2向けのModpack"FTB Beyond“をリリースしましたね。雰囲気的には1.7.10のInfinity Evolvedの1.10.2版と言ったところでしょうか?*1 公式のプレスリリースを載せておきます。こちらにコンフィグの改変などが記載されていますので、詳…

サウンドカード

前置き 数日前にサウンドカード(ASUS STRIX SOAR)を買った。 ゲームのアプデでチートが使えなくなった中華の農場拠点爆破に成功して、気分が良かったので思わずポチってしまった代物。 使用感 雑感としては低音の締りが良くなった。個人的に高音は変化を認識…

Unique Melody "Maverick"

経緯 Unique MelodyのMaverickというイヤホンを購入しました。定価で買うと13万ちょいです。中古美品がとあるイヤホン・ヘッドフォン専門店で9万円で売っていたので買ってしまいました。前からほしいなあとは思っていましたし、ちょうどその日が給料日で、お…

今更ですがXperia Z3 compactを購入しました

購入しました 僕のTwitterを見ていればわかるのですが、1月はじめにXperia Z3 compact(White)の白ロムを購入しました。 36.5kでした。アクセサリー類の諸経費を合わせると大体45kいかないくらいです。 購入に至った経緯としては 2014-2015冬春モデルであるの…

休日とは休む日であれ

いくつかネタとして頭の中に浮かんでることがあるので適当に書き出して見たいと思います アニメ「境界の彼方」を見た アニメ制作会社のことはあまり良く知らないのですが、昨年秋、京アニさん制作のアニメです 今日の昼前にたまたまTwitterのフォロワーさん…