読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでブログ

健康第一

11月が終わった

時が流れるのは早いものです
今月何したのかなと思いかえしてみたら案外なんもしてないんだなって気が付きました
変な言い方ですけど、生活を破綻させないようにするので精一杯です
書くことがいくつかあるので、分けて整理したいと思います

GTDの破綻

原因

はじめてのGTDという本を10月上旬買ったのにもかかわらず、未だに半分も読み終わってないです
中途半端にGTDをかじったせいで未完タスクまみれで心苦しい状態が続いています
具体的には毎日一定のタスクを課しているのでそれが終わらないとどんどん積もっていってしまうという感じです

解決方法(案)

まずははじめてのGTDを読んでGTDに対する理解を深めることです
それと、自分自身がGTDに頼って生活するんだという意識を持つことです
中途半端な理解と中途半端な実行がこのような状態を生み出していると推測したからです

読んだ本

空の境界(下)と空の境界(上)(再読)と夜のピクニックを読んだと思います
合計で1000ページくらい

TSUTAYAディスカス1ヶ月無料お試し期間

こんなかんじでしたね。劇場版「空の境界」は読み取りエラーがでて再送してもらったものも数枚ありました
その場合は再送1枚につき無料期間を2日間延長してくれるので対応としては十分だと感じました
僕の場合は、発送→次の日に到着→その次の日の午前に返却→そのまた次の日に発送 という3日周期でした
月額2000円弱ですが、コアに使うとしたら非常に便利なサービスだと思います

12月にむけて

受験の話はさておき、GTDをうまく回せるようにしたいです
勉強のこともGTDで管理していますし、生活リズムを作るという意味でも有効です
ただ、いままで自分がだらだらとクズすぎる生活をしていたせいでなかなかその悪習が抜けないんですよね
今日もそうと言えるかもしれませんが、特に理由もなく夜ふかしをしたりしてしまうことがあります
あまり真面目な生活をしていると性に合わないのか頭がおかしくなってツイッターでおっぱいしかつぶやかなくなるのでこれはいけない

やはりクズにはクズ相応な生活がお似合いなのかもしれませんね、それでも僕はちゃんとした生活を目指しますが

ツイッターのことについて

自分は昨年の気胸で入院していた頃暇を持て余してツイッターにへばりつく習慣を作ってしまったので今とても苦労しています
なんの理由もなくTLをぼーっと眺めてしまいます
ちょっと意図的に控えなければならないなと思ってます
やることが残っているのにそちらに時間を取られるのは馬鹿馬鹿しいですから。。

それでは今日はここらで