読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでブログ

健康第一

どうでもいい話

いつも風呂に入りながら1日の反省をする癖があるのだけど、「明日はがんばろう」って思う日は今日がんばれてない日。
ここ最近は毎日「明日はがんばる」って思ってる。

じゃあ、僕が今までで頑張って何か成し遂げたことがあるかな。と考えると、ない。
例えば勉強を引き合いに出すと、
中学までは何もしなくてもできたので頑張る機会がなかった。集団の中で一番だったので慢心して上を目指さなかった。
高校に入ってからはビリに近い成績ばかりだったけど、頭の中では留年しなきゃいいや、だってみんな自分より頭がいい人ばかりなんだから。と考え方をシフトしてやり過ごしてしまった。留年したほうが良かったのかもしれない。
勉強の方向で頑張るんじゃなくてゲームセンターでゲームをして鬱憤を晴らす。という方向に落ち着いてしまって、気がついたら齢18になるにもかかわらず『頑張って苦しい時も耐えてなにかを成し遂げた』経験がない

だから明日から勉強頑張って大学合格を成し遂げたいね。って話でした。おしまい
反省しても寝て起きると忘れてしまうのでそれを恐れてブログに書いた。Twitterに書くと流れてしまうから