読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでブログ

健康第一

無題

文化祭

今年の3月に卒業した母校の文化祭に行ってきた。
自分は宅浪なので、高校時代の友人に会うのは卒業式以来4ヶ月ぶりくらいだった。高校時代、勉強はダメだったけど友人には恵まれたと思っているくらいなので、非常に再会が嬉しかったし、懐かしくもあった。

大学の進学実績は校内に貼られているので、そこで初めて知り合いがどの大学に行ったのか知ることになった。みんな頑張っていたんだなと感じた。

所属していた部活の活動状況も顧問の先生から伺った。部員が入らなくて危機的状況のようだ。今の自分は部活なしには成り立たないと言えるほど、部活の存在は大きかったし、愛着もあるので、OBとして何かできることはないか考えている。

それと、部活の関係でとあるOBの先輩と話をする機会があった。その人は自分の志望大学(の一つ)に通っている先輩で、色々話をすることができ、とても有意義だった。

夏アニメ

もう今年も夏アニメの時期になってしまったんだなと感慨深い。見る予定のアニメを羅列しておく。

もちろん、見ないかも知れないし、増えるかも知れない。

EDM

自分は電子音楽とかテクノ音楽とか広義にEDMとかエレクトロニカとか言われている音楽を好んで聴くのだが、最近はEDM(Electronic Dance Music)という、電子音楽をあまり聞かない人でも抵抗なく聞けるような大衆向け電子音楽みたいなジャンルが話題になっている。[要出典]
個人的に代表的なEDMアーティストといえば、Hardwell、Zedd、Krewellaなどかなと思っている。

閑話休題

最近、Apple Musicがサービスを開始して、3ヶ月無料で使えるので試しに使ってみているのだが、コレが結構良い。
有名なEDMアーティストの楽曲なら間違いなく揃っているし、CDを持っていないなら音質も比較対象がないのでわからないだろう。自分は音質が悪いとは思わないが。

とにかく、iPhoneとイヤホンを持っているならZeddの「True Colors」、Krewellaの「Get wet」、こちらはEDMというよりElectro Houseというジャンルになるかも知れないがXilentの「Ultrafunk EP」を聴いてみて欲しい。