読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでブログ

健康第一

6s

近況報告っぽいやつ。

  1. 勉強の記録はしてませんがぼちぼち勉強してます
  2. iPhone 6sに機種変更しました。

1の話は報告だけで。2の話を少しします。

iPhone5から6sに機種変更しました。詳しく言えばauからdocomoに乗り換えて機種変更しました。買って1週間くらいたったので雑感でも。

まずサイズ。これに関しては、以前ブログの記事に書いたとおりZ3cを持っていたので、大して気にならないだろうと思ってました。しかし、実際に比較してみると6sのほうが1周り大きく、薄く、重い(体感)です。個人的にZ3cの大きさと厚みが持ちやすくて好きだったのですが、6sは微妙です。

次はスペック。これに関しては申し分ありません。5はたまにカクつく事があったのですが、6sにしてからはスムーズです。それと、初めてtouch id搭載機種を買ったのですが、とても便利ですね。6sではtouch idも2世代になって認識が速くなった(?)ようですが、ちょっと触れただけで認証します。すごい速い。Z3cとはOSが違うので特に比較はしません。

以上超雑感でした。つまり6sのサイズと厚さで持ちやすいと感じる人にはおすすめです。僕は微妙だな~って思いました。ちょっと薄すぎないか。

P.S.
僕の手は小さくはないと思います。雑に測ったら平均くらい(縦19cm,横8cm)でした