読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでブログ

健康第一

16.06.06

G303

G303購入しました。手持ちのG502の調子が悪かった*1で修理に出してる間に使おうかなと思って購入したものです。ちなみに家にG303が届いた後G502の調子の悪い原因はLogicoolゲーミングソフトウェアの「表面のチューニング」のせいだということが分かって、実は購入する必要がなかったということが判明しました(チーン)

小一時間ですがBF4をG303でプレーしたので軽い感想としては、FPSプレーすることにおいてマウスの軽さは正義だなと思いましたね。G502だけを使ってるとあまり重さも気になりませんがG303を使った後にG502使うと 何だこの重さは…となりました。G502もサイドボタンたくさんあって素晴らしいマウスなんですが、用途の違いといったところでしょうか。

dotfile

dotfile整理しました。githubにあります。zshの設定とかpowerline-shellを使ってたせいで建てたばかりのサーバ上で使うみたいなときに苦労してたのでzplugなどを使ってなるべく(インターネットに繋がっていれば)どんな環境でも同じように動作してくれるようなのを目指して修正しました。といってもまだ適当にコピペしただけのところがあるのでそのうちまたゴニョゴニョすると思います。
同じようにvimの設定もちょっと変えました。これもどんな環境でもエラー吐かずに動いてくれるようにしました。

以上

*1:横移動させてる途中にたまに縦方向にカーソルが飛ぶ