読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なでブログ

健康第一

2017/03/09(Thu)

1

昨日は比較的早く寝ることに成功して、7時間寝て9時に起きた。その後凄まじく怠かったけど朝食をとることに成功したものの、あまりに怠くて何もできそうになかったので、治るのを見込んでその後また寝てしまった。次に起きたのは15時前だった。寝る前よりは体調が良かったので、昼飯を食べて勉強しないとなあと思いつつぼーっとツイッターをながめたり、Minecraftの動画を見たりしていた。そして気がついたらこんな時間になっていた。勉強やらないとなって思いつつ、全くやる気になれないのはなんでなんだろうかなあって、これ2年間ずっと考えてるけど未だに答えがでない。ここ2ヶ月は勉強しかしない。っていう方法で勉強することに成功していたけど、大学に入り学生として生活をするようになると、同じことを1日中ずっとできるわけでもないから、どうにかして、"やりたいこと*1“と"やらなければならないこと*2"をいい塩梅にこなしたい。でもそれがとても難しい。ひたすらゲームをやる、とかひたすら勉強するってのは楽なんだけどな。

2

風呂上がったときに体重をはかったら47.8kgで、頻繁にはかるわけではないけど、ここ数年で一番低いような気がする。といっても高校時代からずっとじわじわ下がってるから順当と言えば順当なのかもしれない。昔から少食で、特に浪人してからは毎日2食*3しか食べてないせいで色々とおかしくなってるところもある、

3

どうしてツイッターではなくブログにこういうことを書こうと思ったかというと、ツイッターから少し離れたいという気持ちがあるから。10歳の頃からインターネット*4を初めて、顔も名前も知らない赤の他人と人生の半分を接してきて、目まぐるしく変わっていくインターネットの潮流というか、そういう流れみたいなものにしがみついて行くのが*5つらくなってきた、と感じてる。気の合う人とおしゃべりするのは楽しいんだけど。どうしても、どうでもいい出来事に気分を揺さぶられることが多くて精神を摩耗することが多くなってきた。もちろん、前述のとおり完全にやめてしまうのは簡単なんだろうけど、そうではなくいい感じの距離感を保っていきたい。ブログはそういうことができる場所なのではないかなと、勝手に期待している。

4

だ・である調で書き始めても途中からです・ます調になってきて校正が面倒なので、ここからです・ます調になります。先日"このすば"を見ました。1期です。めぐみんが一番好みかなあ。ウィズもいいですね。The お姉さんって感じで。でもひたすらおっぱいが揺れてたりして個人的には見てて胃がもたれてきました。そして今日は、ARIA The ANIMATIONを3話までですが見ました。比較的古いアニメですが、胃に優しい感じでゆったりとした世界観が伝わってきて良いですね。おすすめのアニメの1つになりそうです。3期分あるので気が向いたときに見ようと思います。

以上。

*1:自分の場合はゲームとか配信みたりとか。

*2:勉強とか、

*3:複数品食べるのは夕飯だけで、普通の人の1.4食くらいかもしれない

*4:最初は掲示板。今のSNSみたいなもの。

*5:行く必要もないけど、少なくとも自分はそうできない人間だった。