なでブログ

健康第一

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』を観ました

ネタバレなしです。


11月11日(土)に公開された映画『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』を昨日(11/12)にTOHOシネマズららぽーと船橋で見てきました。TCX*1っていう独自規格の大きなスクリーンで上映する回でした。

自分にとってごちうさは『萌え』の具現です。原作は漫画の形をした画集だと思っているくらい綺麗で、声やアニメーションが加わったアニメ版は見てるだけで幸せな気持ちになる最高の作品で、2010年代のオタクの必修科目になってます(僕の中では)

そんなごちうさの良いところを余すところなく60分にまとめたのが、今回の映画かな~と感じました。言うまでもありませんが、最高でした。アニメ未視聴でも楽しめると思いますが、アニメを観て普段の彼女たちを知っている状態で映画を見るのが一番楽しめるかなと思います。

それと内容とは関係ない部分ですが、映画館で上映される都合上、公開してから時間が立つと小さいスクリーンでしか上映されなかったり、1日の上映回数が少なくなったりするので、興味のある人は(原作やアニメを観て無くても)早めに行動することをおすすめします。大きなスクリーンで見る映画はそれだけでも最高の体験だと思っています。

それでは。

*1:TOHO CHINEMAS EXTRA LARGE SCREEN